2021年2月3日水曜日

【PSO2:NGS】クローズドβテストに参加した

 PSO2:NGSのオープンベータに参加した感想を述べるんだぜ。


1.動物が結構可愛い
鹿やフクロウやウサギみたいな野生動物がフィールドのいたるところにいる。
ふわふわしてて可愛い。

しかし戦闘中でも呑気に遊んでいるので巻き込んで殺害してしまう事がある。
俺は動物殺したくないよ・・・。




2.緊急の接続性が悪い
緊急参加しても開始せず自然キャンセル、受注後に参加者が落とされて定員割れでやり直し、等々が高確率で発生してた。
近くのポータルから他ブロックへ移動して回避できるのが救い、


3.フィールドは中々に美麗
開発力の低さで定評があるため全く期待していなかったが、フィールドは思っていたよりまともだった。
テクスチャの解像度がかなり上げてあるような印象で、地域ごとの変化もあり普通に褒められるレベル。遠景もキッチリ描写される。
オブジェクトは間違ってもダークソウルのような練られた配置ではないが、パーティ組んでお散歩したいくらいには良いと思う。



4.PSO2ロビーは光源が違っている気がする
まあNGS開始したらPSO2ロビーには戻らないだろうからどうでもいいね。


5.コスト制になったアクセサリ
アクセサリに1~4までのコスト概念が加わり、合計コスト18までのアクセサリを装備する事ができるようになった。
多くのアクセサリがコスト3の為、大抵の場合は装備アクセサリは増えると思われる。
ウチの赤ロボはアクセサリを2種追加する事ができ、更なる重装化を果たして勃起率大幅アップ。これは捗りますわぁ・・・。

脛に装甲を追加!

腰部にも装甲を追加!


6.ボディの変化
PSO2コスチュームを着る場合、従来の指が曲がらないボディを継続して使用となる。
NGSコスチュームを着た場合は、指が曲がるNGSボディに置き換わり、若干見た目が変化する。
キャプチャで比較すると「ヘソ周り」と「股間のモッコリ具合」の変化が大きい。

PSO2ボディ

NGSボディ


7.スッキリ顔からNGS顔の変化
スッキリ顔をNGS顔に変更したのが下のキャプチャ。
NGS標準パーツに置き換わるため違う人になってしまう。
現状では微妙な顔しか作れないので、各パーツの種類が増えるまでスッキリでいいや・・・。

スッキリ顔

NGS顔



おまけ
『球』ってアクセサリの存在を最近知ったんだけど、
使い方間違ってないよね?



エステ動画

やまだと赤ロボの戦闘

パンツロボの戦闘


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事