2021年2月15日月曜日

【S&T M4】ハンドガードINサプレッサー

 NSR君はNoveskeの7インチハンドガード仕様になっていて、
これはこれで良いものなので生かす方向で進めたい。
サプレッサー付けたいとは思ったんだが、単純にハイダーと付け替えってのも芸がない。
銃身長が長くなるのも当初のコンセプトから外れてしまう。

じゃあサプレッサーをハンドガード内に収めればいいじゃん!(天才的発想)


【サプレッサー】

そして準備したサプレッサーはこれだ!!
バルク品みたく袋に入っているだけのパッケージでサイズに関しての情報が無かった。
長さは気にしないが、売り場の他のサプと比較して32Φくらいなのは確認した。ハンドガードに入らなかったら意味ないからな。

なお、35Φだと確実にハンドガードに入らない。


14㎜逆ネジ仕様、おあつらえ向きに「M4」や「5.56mm」のシルクプリントされてて、まさにNSRにうってつけ。

「SPR」・・・? 知らんなぁ・・・。

しかしよく考えてみたらNoveskeに組むんだから、
例のファイヤーピッグ刻印が良かったと思う。
そんなの無かったけどな!


【アウターバレル】

続いてアウターバレル。
Amazonで売ってたヤツなんだけど、

・電動用バレル基部
・WA GBB用バレル基部
・エクステンション3種類(長さは忘れた)

が入っていてお得感ある。
今回はWA用バレル基部しか使わないけど、そのうち電動M4をまた作るので電動用も役に立つ時がこよう。


ハンドガードとバレルナットを外してようやく対面できるHOP調整部。
ダストカバー側から六角レンチで調整もできるらしいが。


基部交換してバレルナットを取り付け。
インナーバレル飛び出てるけど、短くすると初速落ちるのでこのまま。


サプレッサーがただのバレルジャケットになるな!


【完成】

サプがハンドガードから中途半端に飛び出して残念感あるが、長さ計算してパーツ買った訳じゃないからしゃーない。
それよりもサプの外径ギリなので、Keymodパーツを付ける事ができるのは、最細のサプネジ部があるスロット最後尾のみ。
なおガスチューブ元から存在しないし、取り付ける余地もすでに無い。
オモチャなんだから細かい突っ込みしないでよね、もう!!



レール最前部にライト付けたM4をどこかで見た記憶があるんだが、
この子で真似してみようかと思う。
似合いそうじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事