2021年2月22日月曜日

【S&T M4】NSRのトリガーガード交換

御徒町2FでM4用のトリガーガードとボルトキャッチエクステンションを買うてきたばい。



アルミっぽいボルトキャッチエクステション。
何処かにぶつけたら曲がってしまいそうな不安感ある。


【Cobraタイプトリガーガード】

どこかで見たような形状のトリガーガード。
・・・あっ、電動M4に組んでるのと同じだわ・・・。


タクテコーな感じでやっぱカッコいいにゃあ。


色は他にオレンジとレッドがあったけど、血迷ってそっち買わなくてよかったわ。




【組む際の注意点】

このトリガーガードは3点を六角ネジで止める方式なんだけど、
注意点が二つある。

1.前後の穴間隔が1㎜程度狭い
 これは何を言っているかと言うと、例えば後ろ側のボルトを止めると
前側の穴がフレーム側の穴と合わなくなってしまう。
こうなるとフレームか、トリガーガードのどちらかの穴を拡張しないと取り付けができない。
まぁ普通はトリガーガード側を拡張するわな。

2.付属のボルトが長い
前述の通り、ボルト3点止め(前右側、後右側、後左側)で取り付けるが、
前側は1本なので問題は無いんだけど、後ろ側は左右から止めるのに対し、
ボルトが長過ぎてどちらかが締めきれない。
これはボルトを1本短く切ることで対処。
なお付属のボルトは4本なので1回は失敗が許される。



最初の写真に写ってるボルトキャッチエクステンションなんだけど、
アンチローリングピンに干渉するし、そもそもボルトキャッチの可動域が狭くてちゃんと稼働するか怪しい。
よってNSRには組む事ができなかった。
どうすんべこれ・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事