2021年5月1日土曜日

【MDT HS3】チャンバー周りの分解

 HOPパッキンとインナーバレル互換性を確認するため、ちょっとばかり分解した。
ストック下部のネジ3本(マガジンハウス上部・トリガーガード前方・ストック前部)を外すとレシーバーが外れる。


強度が心配なローディングエスカレーターを外す。
その下にバレル回転止めの小さいビスが2本あるのでこれも忘れずに外す。


アウターバレルを回せばスポっとバレルが引き抜ける。


アウターバレルからチャンバーを引き抜く際、BB弾保持するバレットクリップ&スプリングがあるのでふっ飛ばさないように。
チャンバー前部がビス2本で止まっているのでこれを外すと、晴れてインナーバレル&HOPパッキンとお目見え。


インナーバレルを電動用(写真下)と比較したが、まったく同じ模様。


HOPパッキンをマルイガスブロハンドガン用と比較。
形状は似てるんだけど、マルイ用より肉厚の為使えない。
インナーバレルに組めはするけど、チャンバーに入りません!!
守護神の怪しいヤツと比較したため、もしかしたらマルイ純正パッキンなら入るのかも?


そう言えばインナーバレルはテーパー加工してあった。
CYMAやるじゃん!


箱出しの初速はザックリと87m/secくらい。
95m/secくらいは欲しいわねぇ。
※下の低い初速は別件の為、無視してくだちい


ボルトの分解はめんどくさかったので、気が向いたらやる。












0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事