2021年5月3日月曜日

【Assasin】ActionArmy / Assassin(FDE)を購入

ちょっと気になってたAssassinが売ってたので即買い。
\11000程度と安価でフルオート切り替えあり、
マルイGlock用マガジンが使えると結構楽しめそう。


【簡素な内容物】
内容物は本体とマガジンのみ。
取扱説明書ぉ?そんなものはねぇ!
甘ったれんなよ!!



【各部を軽く紹介】
トリガー上のボタンがセーフティ。右側に押してオレンジのラインが見えたら解除。
あとはマガジンキャッチとボルトキャッチレバーがある。
見えるパーツのほとんどが樹脂製や・・・安いからいいけど。


マガジンハウス後部に穴があったのでGlock用ストックを
突っ込んでみたけど全然入らない図。


マズルキャップを外すと14㎜ネジが出現。
バレルもキャップも当然のように樹脂製なので、
婦女子のように優しく取り扱ってください。
さもなくば割れる。ネジ削れる。



サイトは集光タイプで無駄にキレイ。
若干の可愛らしさがあるよね。

中央のボルトは金属製で、下部に『SEMI←→AUTO』の切り替えレバーが隠されている。
このレバーは固いので指で吉変えようとするとレバー折れてしまう感あり。
固い棒で根元を押して切り替えてますわ。


ボルト下の黒い部分はボタンになっていて、これを押すことによって通常分解ができる。
分解するとHOPダイヤルにアクセスできるがどっちに回すとどうなるのか不明。
バレル外すのめんどくさいから今はそっとしておこう・・・。



【初速計測】
初速を計測したところ、大体82m/secの模様。


フルオートは初速が70m/sec辺りまで低下し、サイクルは15発/sec。


-----------------------------------
純正のオプションパーツが結構出てるんだけど割高なのできっと買わない。
社外の外装パーツでは『マキタ電動ドリル』っぽくなるキットがあるんだけど、
これは大変魅力的。
ただもう1挺買える価格なので買うことは無いっすわ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事