2021年5月1日土曜日

【MDT HS3】CYMA / MDT HS3 Folding SRS-Lite

 1月発売予定を先行予約したが一向に入荷せず、
忘れかけた頃にやっと入荷したようで昨日届いた。


まったく知らん銃だがパッと見かっこよさげなのでなんとなく買ってみたが、
巨大なマズルブレーキ、実用性の無さそうな折りたたみストック、チーク&ストックエンドの調整機構と実に男心をくすぐってきやがる。

レシーバーはレミントンM700に、MDT社製HS3ストックを組み合わせたものらしい。
MDT社HP見てきたけど、ストックにナイトビジョン用フード付けられるのね。
オプションで出てねーかな?

【ストック】
樹脂製のストックはかなり肉抜きされているが剛性に不安なし。ガッチリ。
右面側に細長いボタンがあり、それを押すことでチークパッドや
ストックエンドを引き出せる。


折りたたみ機構のある接続部は金属製なので、多少の加重で折れることはないだろう。


【グリップ】
グリップはみんな大好きM4互換のスナイパーグリップ。
ちょっと太めだけど個人的には好き。


【ボルト】
金属製のボルトノブはネジ式になっている。
ウケ狙いで何か変なものを突っ込んでおけばいいんじゃないですかね?
チクワとか。

ボルトの引きは軽く引きやすい。
これ『リアルショックVer』って箱にあるんだけど、全然ショックを感じない。
発射音は結構高めなのでブレーキ付きピストンとかで消音したい。
・・・と思ったが、取説読んでみるとエアブレーキ付いている模様。


【フロント周り】
クソデカマズルブレーキはどんだけマズルフラッシュ出す気なんですかね?
カッコいいから文句ないけどさ。
ちなみにフルートバレルとマズルブレーキは金属製。



【マガジン】
樹脂製のマガジンは前方から給弾するタイプ。
マルイL96のようにローディングエスカレーター式。


【HOP調整部】
ストックのチャンバー底部にHOPダイヤルがある。
HOP強から弱へ回すとクリック感が弱くなってくる。
HOP最弱付近では全くクリック感無し。


サイドレールは意外なことに金属製。
使い道無いから樹脂製でも文句なかったが。
トップレールももちろん金属製なのでスコープ載せても安心。


内部や初速はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事