2020年12月20日日曜日

ロマサガ3.12 / アウナスを倒して最後のアビスゲートを閉じる

アビスゲートを3個閉じた状態から1年以上放置していたが、
存在を思い出してロマサガ3.12を再開。


火術要塞で最後のアビスゲートを閉じる


見世物小屋で救助した妖精から火術要塞への行き方を聞いた。
「黄色い蝶の方へ進め」との事だが、黄色蝶がいる箇所から移動したところに黄色蝶がいる場合は戻るのか・・・よくわからないまま適当に進んで火術要塞に到着。なんか腑に落ちねえ。

火術要塞入り口には見た事無い人がいるが、話しかけてもツンツンしてるので無視。
要塞内では途中にダンターグがいるので戦いを挑んだところ苦戦。
地震や体当たりは見切り付けてるから良いんだが、奴はターンエンドで約6000回復しやがる・・・長期戦必須。

何とか倒すと今度は強そうでカッコいいイフリートさんがいきなり襲ってきた。
まぁ弱かったから良いけど。
イフリート背後の階段を進むとアビスゲートに到達。
ジークと面識がないはずのサラに「助けて」言われるけどお前なんか知らん。
直後に現れたアウナスがをサクッと倒して終了。

しかし全てのアビスゲートを閉じたが「まだちょっと星の位置がズレてる。まだアビスゲートあるから閉じてきて」と情報を得て、東を目指すことになった。
・・・なんで東にあるって知ってるの?


神を一撃できるアレ

ピドナにいる幼女が気に入っていた本が盗まれた。
ジーク君のパパがこの本を追っていたので探すことに。

情報を追っていくと最終的に『レオニード城』で発見できる。
ポドールイPUBではシルクハットの男に「折角隠したのに本見つけんなボケ」と怒られる。
ミュルスでパパに報告すると本に書かれていた斧『ビルキース』を渡される。
「シルクハットの男に近づくな」と忠告をくれたパパはいつもの様に何処かへ行ってしまった。忙しい男だ。
ビルキースの攻撃力は35と大して高くないのだが、特有の技として『ベルクウィニスの刃』を覚える事ができ、皆さん予想の通りチェーンソー攻撃を行う。


ミュルスPUBの依頼をクリアする
スプリガンスーツが欲しかったのでミュルスでPUB依頼を受けた。
怪しい研究所で亀を倒してスプリガンスーツをゲット。
どうでもいい洞窟にいる、どうでもいい強いと言われる敵の戦利品は覚えていない。
眠りから覚めない少女は、取り付いている病原菌みたいな敵を倒すためにピドナまで怪しい医者を迎えに行き、病原菌と少女を切り離して倒した。
報酬は10000オーラムとか、今更金なんか要らない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事