2020年12月11日金曜日

【SkyrimSE】DLCドラゴンボーン②【11】

 【前回までのあらすじ】

女性フォロワーへのセクハラが趣味の山田(童貞)は、
山の天辺に住むジジイ達からドラゴンボーンの使命を押し付けられた。
仕方がないので色々やっていたら、仮面を付けた変態達に因縁を付けられたが、フォロワーたちが撃退してくれた。

仮面連中が持っていたメモを頼りにソルスセイムと言う島へ渡り、
レイヴンロックという街を拠点に周辺の探索を始めた。


【小汚い亜人との遭遇】

キノコの里から北上すると『リークリング』という青いゴブリンみたいな種族に占拠された『シルスク広間』を発見。

近づくとリークリングに呼ばれ、リークリングの長に会う。
何故かは知らんが仲間扱いされて『愛玩動物のイノシシ探し』や
『草の採取』を頼まれる。

頼まれごとを済ますと、今度は「元々シルスク広間に住んでたノルドが邪魔だから追い払え」とほざきおる。
上から口調で腹立つし、こいつらクセェからお仕置きしなきゃいけないですよね?

追い出されたノルドたちと合流し、見事リークリングたちを皆殺しにして任務完了。




【ミラーク聖堂へ到達】

ミラーク聖堂では、精神支配された人々が聖堂の建設をしていた。
そこで人々を説得していた”フリア”と言う女性と聖堂内へ探索する事になった。
ミラーク信者や干物を倒し、最深部へ進むと小部屋で『黒の書』を発見した。

早速読むと謎の空間へ転移し、そこでミラークと遭遇する。
「ソルスセイムを支配する」とスケールの小さい夢を語るミラークさんだが、山田にお仕置きすることも無く、元の場所へ送り返してくれた。


【5つの岩の浄化】

フリアの父(乳ではない)から「シャウトを覚えて祠を浄化して♡」と可愛くお願いされたので、5カ所にある祠(岩)を浄化してきた。
これで島の連中もタダ働きしなくて済む。



【2冊目の”黒の書”】
キノコの里のネロスが「チャルダックに黒の書がある」と言うので、
現地で待ち合わせしてデートする事になった。
まぁヤツに*を許す事は無いが、探索に付き合わせてやろう。

様々な仕掛けをクリアし、入手した2冊目の『黒の書』を読むと、アポクリファと言う空間へ転送された。
そこでは『ハメアナル・マラ』というデイドラが待ち構えており、
こいつも山田の*を狙っていた。
なんとなく黒い水に落ちてみると陸地に戻れず溺死したが、
気が付くとチャルダックに戻っていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事