2019年4月21日日曜日

Battle Axe / M4用電動ドラムマガジン ②


前回「キッチリはまる」と書きましたが、これは嘘だ。
上下左右に少しガタがあり、マガジンロックの穴で少々嵩上げしないとゼンマイ給弾が出来ない。(電動巻き上げしっぱなしで給弾は出来る)
直したつもりなんだけど、まだ駄目な時があって信用が出来ない・・・。


で、メンテとモーターの変更ですよ。
これの分解方法はネットで見つからなかったので、分解に3分ほど悩んだ。
基本的にネジ外していけばバラせるんだけど、最初だけちょっとわかりづらいのよね。
マガジン後部が蓋になってて、これは4カ所がツメで引っ掛けてあるだけなので、マイナスドライバーで少し浮かせてあげればすぐ外れる。










黄色いグリスたっぷりできったねぇギアボックス。
ブレーキクリーナー切らしてるの忘れてて、グリス落としきれなかった。




ウルトラダッシュモーターをぶち込んでやるぜ!



ピニオンを外すの苦労した。すげー固かった。



適当にグリス塗って戻していく。




■モーター変更前



■モーター変更後





■バッテリー満充電からのM4サイクル測定


特にパーツ換えてないんだけど、初速が10m/sec落ちてるのよね・・・。
かと言ってバネ変えるとサイクル落ちるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事