2019年4月7日日曜日

【M4 電動】リメイク計画① 割れたメカボ変更+ハイサイ仕様

収納から発掘した、10年近く放置していたマルイ電動M4。
カスみたいなRASとメタルフレーム組んであったけど、全く勃起しないゴミなのでガラっと変えることにした。

【条件】
・Lipo7.4Vで初速80m/sec以上、サイクル20発以上
・フロント部は短め
・バッテリーはストックに格納

こんな感じを目標にリメイク開始!




【酷いメカボ】


なんか割れてるんですねメカボ。
そんなハードに使った覚えないんだけどお座敷貴族だし。
未熟だから組み方悪かったんかな?


はい。Amazonさんに注文したE&Cのベアリング軸受け&QDスプリングのメカボですよ。
\3280の低価格に団地妻もウットリ。



ギアはSHSの13:1ハイスピギアで、セクターのみ12:1の3枚カットを使用。ちなみに前2枚、後1枚落としてあるのが売ってた。
グラインダーで歯落とすの怖いから・・・助かります!
左:セクカ / 右:13:1純正



メカボと同時に注文した謎のハイスピモーター。
諸元はわからぬ。3000円くらいだったのでバクチ。
なお、相当磁力強い。比較してないけど、手持ちモーターの中で一番強いかもしれない。




トリガー+セレクター+マグキャッチも新調した。


ピストンはSHSの7枚金属歯にマルイ純正ピストンヘッド(吸気加工)を組み合わせて使用。ピストンヘッドはなんとなくリサイクルしてしまった。バネはもともと入ってたヤツを暫定的に使用。こんな感じで、サイクルは20発ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事