2019年5月25日土曜日

ロマサガ3.12 / 最近クソゲーばかり買ってしまっているのでロマサガ始めました【1回目】

仕事中にYoutubeで作業用ロマサガ系BGMを流してたんだけど、
リストにロマサガ3.12が出てきたので見ちゃったのね・・・。
他サガシリーズのキャラやシナリオ等が入ってて、
サガ好きなおっさんは心の肉棒がキュンキュンしちゃいました☆
こりゃあもうやるしかねーでしょ。

なおサガは魔界塔士と秘宝伝説が至高




主人公は適当に脳筋で作成。



序盤の流れは通常ロマサガ3と変わらず。



お兄様にお家の危機を伝え、



お家へゴドウィンぶっ殺しに向かったお兄様に言われた通り、
吸血鬼のお城へパジャマパーティーへ。



反乱を抑えたお家へ戻ってお兄様に褒められる一行。



ポンコツ姫のお付になりました。



シンでなかったゴドウィンに攫われたポンコツ姫を洞窟でゲット。
ついでに詩人もゲット。
そしてゴドウィンの命もゲット。



ポンコツ姫攫われたけど無事取り戻したので、お兄様から怒られませんでした。ゴドウィン始末したんだから誉めてよ?

この後、政略結婚させそうになっているポンコツ姫は「オラこんな村嫌だ―」と我儘を言うので、仕方なく家を捨てることにしました。


=============


ここから本編開始。
まずはパーティーメンバー集めからだよね。
話しかけたらまたついてきちゃった詩人と3人で適当に放浪。

ミュルスのパブでコーデリアをゲット。
サガフロ2は未プレイにて、こいつが何者かは知らず。





ピドナで棍棒振り回す姉御をゲット。
序盤では強めなのでしばらく使ってやろう。



見世物小屋で『天使の羽』を確保して、ついでに”ようせい”も救助。



ヤーマスの道具屋でカイと遭遇。



アクバー峠へ行くとモンスターに襲われている女性が・・・



紳士なので当然助ける。
助けた礼は見抜きで頼む。



見抜きしたら倒れちゃった!



街に戻って・・・



エスパーガール的な”リズ”をゲット!
俺はこれを求めてたんや・・・。



次は財宝の洞窟へ向かった。
ここでも襲われている奴が。



ハーレム軍団(姉御は不要)が蹴散らせてやるぜ!



悲報を探している父親を求めて旅をしているらしい。
そうか、これが人間・男枠か。






そして主人公チェンジ!!


もちろん主人公はジーク(人間・男)だよ。


ひとまずこのパーティーで進めるぜ。
しかし最近クソゲーばっか引いてるので、ロマサガ3の面白さが身に染みるぜ・・・。
〇ィッチャー3とThe・Su〇ge、お前らだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何故か閲覧数の多い記事