2019年5月11日土曜日

SR25 / SP製ハイトルクモーターとヘリカルギアをぶち込む②

装備全外し状態のSR25ですよ。




========================
ここから前回の続き。
逆転防止ラッチのバネがヘナヘナになっていた。


Amazonにあったレトロアームズの在庫をすべて買い占めたぜ!



セミが撃てないのはトリガーバーの摩耗かもしてないと気付き、貧乏人の味方・SHS製を注文。(付属のバネは大きいので使わなかった)



交換前のトリガーバーと比較。
明らかに形が違う。セクターの跳ね上げを受ける△部分がめっちゃ減ってる。よわよわ材質なのね。
SHSのはスチール製なので摩耗は当分しないと思われる。



ついでにスイッチも交換。




組み上げて試射。
体感できる程度にはセミのキレが良くなってる。


ただ初速が何故か低下してるのよね・・・気密も調整したんだけど。


ピストンヘッドが樹脂製で軽かったので、アルミ製に変更し、再測定。
4m/sec程度初速が上がったので、とりあえずこれで様子見。

2 件のコメント:

  1. ここを知るきっかけになってSR25の記事!
    もうお気づきかもしれませんが、ヘリカルは16枚歯・SR25は一部メーカー除いて純正は基本19枚歯のセクターギア。
    ですので、ピストンの後退量の減少が初速低下の原因と思われます。
    PSO2やってるわけじゃないですけどここの記事は大好きです。
    ですので、次は是非とも奇形記事でお願いします^^

    返信削除
  2. >もうお気づきかもしれませんが
    えっ・・・?
    うん、知ってた!!(嘘)

    >奇形記事でお願いします
    基本的に"誰が見ても可愛いと思うキャラ"しか撮影しないので無理ですね。

    あとクソニはゲームとしては本当に飽きやすく、運営のせいで白ける事だらけなので、
    今までもこれからもプレイしないことをお勧めします。マジで。
    俺みたいに「ロボキャラ作れるから・・・」と手を出すと人生の数%を無駄にします。

    返信削除

何故か閲覧数の多い記事